人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

なんだっけ、今日って豆まくんだっけ?チマキ食べるんだっけ?
おとめ座の男の子、司馬です。

そんな乙女な私ですが、眼鏡っ子になりました。
いや、絶対に眼鏡がないとどーにも生活できない、って程じゃないんですがね。
あれば仕事する上で苦労がない。
自分のデスクで何かをする時には30cmほど前の事だから問題ない。
が、サポセン業務する時、他の社員の後ろに立ってモニタを見る時の50~75cmの距離が非常にツラい。
文字が鮮明に読めないのだ。目を凝らしてもダメ。
ってな事で、昨日いつものお店で作ってもらった。5,250円也。

メタルフレームのは車の運転用で色々と持ってるので、セルフレームのを買ってみた。
アレ、眼鏡屋で選び出すともう「どれも一緒じゃぁあああ」とブチ切れんばかりの混乱をするのでイメージ一発で決めた。選定に5分かかってない。
(※イメージ=ウルトラマンセブン)

ちょっと前にシロヤギ氏が「クローズの人っぽいイメージ」って言ってたけど、今回の眼鏡をかけた感じは"勉強する気になったゼットン"みたいな感じ。(前述のイメージと合致するかね?w)
わかる人は少ないかも知れないが。

こんなんでわかる?(リンク:マスコット屋さんのサイト)
髪の毛キンパツじゃないしガタイいい訳でもないけど、イメージこんな感じ。
by shivaryu | 2008-03-03 16:47 | 日常