人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キー坊。

誰がキー坊やねん!俺のことをキー坊て言うてええのはヤスシくんだけや。(by西川きよし師匠)

…えーっと。
突然ですが今使ってるキーボードはコレなんですが…かなり変態な感じですか? あーそうでしょうねぇ。

結構使いやすくて、打鍵時の音が若干うるさい程度でなかなかいいんですよ。
別にプログラミングしたりとかが業務じゃないんでここまでする必要はないんですけどね。

で、まぁ中古で購入したので、テンキーがヘタれてきて、ちょっとおかしいんですよ。
何がってテンキーの1を1回押すと、たまに"11111111111111"って連打してくれるんですよ。
それが1だけじゃなく5でも9でも、果てにはEnterでもたまに起こるんですね。
致命的です orz

で、だ。
まぁエルゴノミクス形状のステキなキーボードを探してみようと検索してみた。
こんなの見つけた。
高ぇ。高ぇよ。
だがこの変態具合はたまらねぇ。フットペダルとか…変態すぎるでしょw

とまぁ、冗談はこの辺にしておいて…
とりあえずコレくらいが妥当だよなぁ、と検討中。

自腹で仕事用のキーボード&マウスを購入するんだからパーっとは行けない司馬ですた。


ちなみに、自宅ではフツーな感じです。作業スペースが狭いので。
そして、基本的にMicrosoft社製を信用してたりします。
なんだかんだ言ってゲイツブランドはなかなか良い。と思う。
by shivaryu | 2007-10-31 13:53 | 日常