人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE 有頂天ホテル

これも書き溜めたひとつ。日付は適当w

三谷幸喜監督・脚本らしさたっぷりの「ドタバタし倒して最後にはキッチリまとまる」内容。
これも安心感がある。そういう意味で面白いと定評があるんだと思う。
たくさんのキャストが入り組んで織り交ざって、それでありながら混乱せずに最後は収束する。
収束していく様はホロっと来るし、面白かったりする。
緻密でありながら適当な所(投げっぱなしな所?)が楽しい。

主演の役所浩司のうろたえぶりもさながら、堂々としたホテルマンぶりがいい。
あぁいう感じのホテルマンになりたい、と思っていたんだろうなぁ。学生の頃にw
香取慎吾の唄、西田敏行の唄、YOUの歌。っていうか、YOUの歌手っぷりはひさしぶりに観た。
最近めっきり「おもしろ姉さん」になってたから、歌い手の一面を観せられたのがなんかちょっと意外でうれしかった。
あとは松たか子か。いい女だよなぁ。役者!って感じ。
そして三谷作品になくてはならないチョイ役の皆様方。彼らはなにげに味を出す。
ドタバタに拍車をかけるアクセルだったり、それらを収束するブレーキになったり。彼らがこの作品の運転手だったに違いない。
非常に楽しい、やさしい気分になれる作品だった。
by shivaryu | 2007-05-17 00:00 | 映画