人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンゲストヤード

投稿せずに書き溜めた映画の感想があるので日付詐称で書き込み。

なんとなく、で借りた作品。昔の映画のリメイクだ、なんて知らずに観てましたw
練習もさながら試合の臨場感がすごいなと。
コレクターズエディションだったので、収録の裏話も観れたんですが、臨場感がある訳だ。
試合の撮影に関してはESPN(全米にスポーツ番組を流す放送局)のクルーが参加してると。
実際のNFLの撮影してるクルーだからどこを撮るか的を射てるという訳で。
また、エンタテインメント性に関してはさすがMTVプレゼンツといった感じ。
音楽と映像のマッチングは非常にいいと思った。
得てしてこの手のサクセスストーリーはパターンがあって予想できたりするけど、安心感はある。
だって間違いなく勝てる訳だから。そんな「なんで勝てるか」をどう描くかが監督や脚本の腕の見せ所になる訳だけど、不自然さがそんなに目立たなくてウマいなと思った。
ってか、アメリカの刑務所ってそんなに自由度高いのか?w
いっぺん放り込まれないとわかんないなぁ…。
by shivaryu | 2007-05-16 00:00 | 映画