人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中だるみ。

ツレ3人+その家族と食事したり、ゴルフの練習や引越し手伝いや、それなりにウロウロしてた司馬ですが…
あのー、一応、ネトゲやってるんですよ。信長の野望onlineを。
今年のアタマからクレジットカードでの自動課金をヤメて、WebMoneyでのその都度の課金にしてるんですよ。
月額1260円なんですが、2000円購入して使うと740円残るんですよね。ちゅ~とはんぱやなぁぁああ。っと。(時事ネタ?

で、話を戻して…そもそも仕事が詰まったりで、ずいぶんonする機会がなかったんですが、日曜日、休みだし入ってみるかーっとPS2を立ち上げると4/25に課金とまってて。
残りのWMでいけるかー、とチェックすると…手元に1220円あった。


40円足りねぇえwっうぇww


で、まぁ、買おう買おうと思いつつ、買い忘れてGW前半戦は終了。
今日は買って帰ろう。


で、信on@モバイルってどうなのよ?w
テスト鯖で文字通りテスト中な訳らしいんですけど…私みたいに遊びたくても遊べない人にも、そうでない人にも、PCから離れている間も金策ができるというのは素晴らしいんですがね。
ある意味で寝マクロ対策にはなるのかも知れない。(もうそんな事してる人なんていないか?w)





金曜日の夕方に幼馴染からTEL。こないだ書いた「もうすぐ結婚」の彼である。
「新居に家具を持って行きたいから力仕事してくれ」と。
断る理由も予定もなかったので快諾し、朝から昼過ぎまでお手伝い。
通り雨もうまく避けて終了。
で、ランチタイムに「今日、みんなでバーベキューやろっか?って話になってるんやけど、来るやろ?」と言われ、断る理由も予定もなかったので快諾する。

ホストとなる友人・嫁(+お腹の子供)・娘
新婚さんとなる幼馴染・嫁
ずいぶん久しく顔を合わせてなかった友人・嫁・子供3人
自分。
総勢11人+お腹の子。

終始、子供の世話をしていたのだが…なんだろね、別に居づらい訳もないのよ。オトコ連中は中学からのツレだし、その嫁も全て顔は合わせた事がある。
長きに渡るツレに関しては、ブランクがどれだけあっても話は尽きない。ましてや酒が入っていれば昔話に至るまで盛り上がる。
その嫁にせよ、別に気兼ねする事なく話は盛り上がる。
だがしかし。全く面識のなかった子供たちにウケがいい自分。
どちらかというと嫌いな方だ。自分が子供だから。
しかし自分が子供だからこそ、周波帯が合うのかもしれない。

帰宅して眠りに着く頃、なんだか寂しくなった。

自分に子供ができる夢を見た。嫁の名はわからないが、女の子だったらナニナニ、男の子だったらナニナニ、と楽しそうに話をしていた。

目が覚めても寂しかった。

現実というのは、とても寂しいものなのかもしれない。
by shivaryu | 2007-05-01 14:12 | 日常