人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のニュース

とかタイトルぶちあげておきながら国内の話題でスタート。

アンガールズ100キロ無事完走(Excite)
なんだぁ、ゴールできたのか。
今年は1秒たりとも24時間テレビを見ていない…
この話を聞いた時に若干の興味は示した。見るつもりはこの時から既に全くなかったんだけど。
話のネタ?として、2ちゃんねらーが「本当に走ってるのか?」と張り付いて実況&ヲチした事でここ数年は完走できなかったというような事は聞いた事があったが。

奈良ドリームランド、最後の週末(asahi.com)
わー、聞いてねぇよぅ。
日本一(いや世界一だったか?)として登録された木造ジェットコースター「飛鳥」があったのだ。
宝塚も然りだけど、なんか遊園地どんどん減っていくなぁ。

ここから海外発。
「ウソ、ここ銀行じゃないの!?」 (Excite)
オーストリアで銀行と役場間違えて襲撃した無職男の話。
なかなかいいウッカリ具合だと思われるw

中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡(Excite)
25歳で怠惰を覚え、挙句の果てに死亡…大罪に値するかと。
死ぬほどってちょっとヒド過ぎるな。

◎世界最小のサル(Excite・画像あります)
ピグミー…おもちゃみたい。 なんとも愛らしい。



伝統の「葬儀でストリップ」が御法度に(Excite)
中国発なんですが…葬儀にまつわる伝統というか珍風習は多い。
「泣き屋」を雇うとか、こういう手法で人を集めるとか。
まぁ、「昔からこうやってるから」っつったら仕舞いなんだろうけどね。そこで“マジで?続ける意味ある?”って遺族が見直す事も重要なんじゃないかと。
亡くなった本人の気持ちを重んじてやればいいんじゃないかと。
…重んじてコレだろうから困ったもんだが。

「トップレスはわいせつではない」(Excite)
ニュージーランド発。
それよりも“エロティカ・エキスポ”ってなんだよ…参加してぇじゃねぇか(ぇ?
嘘です。チラ見したい程度です。
by shivaryu | 2006-08-28 15:24 | 日常