人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電脳

さて、ボーナスの季節ですが…

私の電脳に硬化症状が見られる。

とある知人から携帯メールで聞かれた。
「司馬さんの電脳は購入からどれくらい?」
聞かれてはじめて"ん?どれくらいだっけか?"と自分に問い直す。
そう、WindowsXPが発売された翌年の5月頃に購入したのだ。つまりは2002年。
もう4年も使ってたのか…時間というものは儚いものですね。

途中でいかがわしい事をしたりして、中古のHDD(250GB)を付け足し、使うだけ使って約1年でオシャカにした。(どんな使い方したのかって?カナリ過酷に使いましたよ…えぇ、過酷に。)
付け足した方を過酷に使ったおかげで硬化も遅くなったのかも知れない。
しかし、いよいよメインのCドライブがアヤシイ動きになってきた。

で、だよ。
電脳の換装をしてしまおうかと。ついでにメモリの付け替え(現状、256MBx4枚)も。
って事で調べてみたのね。ドスパラ参照して。
HDDは、Cを160GBに換装<約7000円
Fに250GB(パーテーションで割ってF150,G100)<約9000円
まぁ、ここまではいい。
メモリどうしよっか。Maxで1536MBなんスよね。つまり256MBx2→512MBx2に換装することになるの。
いや、換装すんのはいい。(しなくてもいいけどさ。)
これがノーブランドで1枚5500円ほど。
さて、このノーブランドってのがクセモノだなと。大丈夫なんか?
まぁ、バルクHDDでシーゲートとか言っても同じようなもんかもしれんけど…とりあえず、そんなことを考えつつ、中古PC1台購入して改造してやろうかとか、無駄遣いばっか考えております。

いや、6/27の時点でボーナス引き落としガッツリ持ってかれて残高がヒィヒィ状態だったので安心感が高まった結果なんですがw
by shivaryu | 2006-06-29 16:29 | 日常