人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追随

ブログのページすら開いてなかった昨今でした。
ゴールデンなんとかはどうでしたか?私は普通のお休み感覚でしたよ。
で、疾風兄さんのブログに追随して診断してみようと思った。

辛口性格診断
【あなたはこんな人】
困ったことにあなたは「かんしゃく玉」タイプです。
このタイプの人は生真面目すぎるために心配性で不安にのみ込まれやすい性質を持っています。常識があり、曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、そこからはずれることはありません。
何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがちです。イライラが高じて過食にはしることもしばしば。追求の姿勢から対人関係においても、相手の立場を考えることができず、ついつい攻撃的な態度をとってしまいます。
その一方で「人によく思われたい」という気持ちも強いあなたの心のなかはいつもモヤモヤ。
しばらく感情をためこんでいるとついには大爆発!誰彼かまわず罵倒してしまい手をつけられない状態になってしまいます。そのため周囲からはうるさがられることも・・・。
このタイプの人は本当は自分に自信がなく、さみしがりやで臆病なのです。弱い自分を隠すために、他人からはずれてでも「強い個人」を演出し、そんな自分を誰かに認めて欲しい、理解して欲しいと思っていますが、もう少し許容範囲を拡げないと自分自身が損をしますよ。

少し型破りな位が好きなのはそういう事なのだろうか?w
自分に優しく、他人に厳しい部分があるのでその点で葛藤しやすい。
が、イライラはせん。そして、イライラが高じてではないが、過食気味になる事は往々にしてある。(おいしいものを食べるのは好きだ。文句あるか?w)
地声が大きい、という事でうるさがられる場合あり…orz
弱い自分を隠すのに必死なのは確かだなぁ。(誰なりとそういう部分はあると思うが…それ以上に過敏かも。)

で、同じトコにこんなのもあったのでやってみた。
リスクタイプ診断
【あなたはこんな人】
「よい子」がそのまま大人になったようなタイプ。
争いごとが嫌いなあなたは、良好な人間関係を大事にしたいと願う優しい人なんだと思います。場を和ませることに心を砕くあなたの存在を、周囲の人はきっと有り難く思っていることでしょう。会社に入ってからは、ついつい上司をたてることを優先してしまって、自分の意見が言えなくなってしまいがち。その鬱憤は部下に向けられることも…。
ストレスを溜めないように気をつけて。思い切って一歩踏み出してみると、新しい人生が開ける‥かも。
このタイプの有名人は、松嶋菜々子さん、古舘伊知郎さんなど。

よい子ねぇ…それはないw
誰かを立てるといった、リーダーより補佐が好きなトコはあたってるか。
ただ、それによって具申できない事はないが…調和を第一に考えると言えないって状況は多いかもしれない。
部下に鬱憤を…部下いないからわからんが後輩に当たったりってのはないのだが。




性格分析(簡易版)
型番:内向- 感覚- 感情 -自然
気質:行動性
タイプ:現実家
主文:何よりも人との調和を尊重します。
解説:あなたは優しく、情け深く、でしゃばらず、きわめて現実的。控えめで、地味で、無口です。友人や家族によく尽くし、言葉ではなく行動で示します。
おしゃべりをして時間をつぶすよりは、黙って行動する方がいいと思っています。
人の不幸や苦しみに最も心を動かされますが、自分の心の揺れを顔に表さず、冷淡な態度を装い、人との距離を置こうとします。
プライバシーをとても尊重するので、信用に値する相手を納得するまで時間をかけて選ぶ傾向にあります。
辛抱強く、人生を寛容に受け入れます。
他人の行為や信条を批判することはめったにありません。
変化には抵抗せず、柔軟に対応しようとします。
現在の生活だけに興味を持ち、ごく単純なことに美と喜びを見いだします。
平穏さを大切にし、私生活を人に見せようとはしません。
家族や生活より、仕事のほうが大切だとは思いません。
一生裏方で、思いやりのある仲間とともに、平穏に暮らしたいと願っています。

地味ではあるが、無口ではないぞ…と。
「おしゃべりをして時間を…」には議論に時間を費やさない事を表しているのだと思うが、議論は議論で有意義ではあると思っている。
まぁ…とりあえず一生裏方でww
追記
留意点 :繊細な神経の持ち主で、全世界の苦悩を自分一人で背負った気分になりやすい。 (以下略

そこまで細くねぇよw もっと生き方がチャラいし薄っぺらいよw

新動物占い
あなたは素朴な雰囲気のライオンです。
>あなたは温厚、真面目で頭も良く、更に自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことの出来る人格者です。
>独立心が旺盛で、人には援助するのに、自分が困難にぶち当たったときには誰にも頼ろうとしません。
そして何とか自分の力だけで、脱出しようと四苦八苦します。
これは、助けられた後の、自分の気持ちの中の精神的負担を煩わしく考えてしまうからです。
>人前では受け身の姿勢を見せることが多く、謙虚な印象を与えますが、実は結構頑固者です。
>見かけよりは闘争心が強いので、うっかりするとムキになって突っ走ってしまうような所や、思うようにいかないとスネたりする子供っぽい所もあります。

何となくコレか?ってトコを抜粋してみた。

これはどう考えても「?」な山手線占い…(笑)
あなたの駅は火曜日グループ・渋谷

すまんが思い当たるフシがない…

ラスト、カルト教祖素養診断プログラム
診断結果
教祖の才能 :87点、 偏差値:40.3
信徒の才能 :92点、 偏差値:46.2
※得点は200点満点です

教祖的要素
残念ながら、あなたには教祖となるための才能は見いだせませんでした。
結論としては、教祖になるのはあきらめたほうがよいと思います。別の道を探してみてください。
それでも、どうしても教祖になりたいと思うのならば、あやしげな自己啓発セミナーなどに参加して、自分に自信をつけるのもよいかもしれません。そのまま信徒になってしまうかもしれませんが。合格可能性:D

私は疾風兄さんがなぜこれをやろうと思ったのかが疑問だw
とりあえず才能なしみたいですw
by shivaryu | 2006-05-11 01:21 | 日常