麻生久美子

女優さんの名前をエントリータイトルとするなんて我が事ながら異例。
というのも、「純喫茶磯部」(宮迫博之主演)という毒にも薬にもならないDVDを見て、その後に「ハサミ男」(豊川悦司主演)を観た(これまた毒にも薬にもならない…)のだが、その両方に麻生久美子さんが出ていたのだ。
TSUTAYAの麻生久美子コーナー(そういうのあんのか?w)からジャケットを引っ張り出したかのようなチョイス。
別々の棚からタイトルだけで選んだのに不思議なもんだ。

そもそも麻生久美子さんの良さに気付いたのは「SF Short Films」という映画だ。
ほんわかした面白い表情の女優さんだなぁ、というのが最初の印象。
実年齢に対して若いキャラも行けるのは顔の若さではなく、彼女の表情の豊かさだと何度か観て気づき感心した。

「純喫茶磯部」ではとんでもない適当な女を演じ、「ハサミ男」では猟奇殺人に関わる女性をシリアスに演じていたが、両者に通じて魅力の高い女性とかんj…ここまで書いて単に好きな顔なんだろうなと気付いたw

あんまり外見で女性を区別する方ではないが…。
何かと雑談している中で「好きなタレントは?」みたいな事になる時にとても困り、相手が男女どちらであっても納得するであろう回答として"新垣結衣"と言っていた。
最近は「AKBで好きな…」みたいな問いもあるので面倒だから総じて"篠田麻里子"と答えている。
と、麻生久美子さんの魅力を知った今、そう答える事を想定したが、明らかに「誰?それ?」と返ってくるのが目に見えているし、説明が面倒なのでここに記すに留めておく。
[PR]
by shivaryu | 2012-01-04 21:39 | 携帯から