人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな疑問

騒音があまりに大きいと意識飛びません?

例えば・・・パチンコ屋。あそこ行った経験があればわかると思うけど、ものすごいうるさい。
そんな状況下に一定時間我が身を置くと、意識が薄れてしまう。
ってな事はありません?
私はあるんですよ。

職場デスクの左右に声が大きく、長電話する方々がいるんですが、この二人が電話してると段々と意識が薄らいで眠ってしまうのです。
右スピーカーは男性で低音。腹に響くような低音とでもいいましょうか。
左スピーカーは女性で高音。突然に笑い出すから心臓に悪い。

うるさいんですよ。マジうるさい。
それでも眠くなるってどうなんだろう。
ちなみに睡眠不足って訳でもない。朝シャキっと目覚めるし、通勤中の時間に二度寝してる訳でもない。
健全な状況でもウトウトとしてしまう。
何かやばい気がしたからメモっておこう、と思った。
by shivaryu | 2009-10-02 17:22 | 日常