人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40日

さーて。ひさしぶりに何か書くか。

えー、貧乏ヒマなしなどと申しますが…
与えられた仕事をソツなくこなすと、新たな仕事を与えられ
その仕事をソツなくこなせるよう努力をし、それなりに認められ
認められたがゆえに更なるハードルを設定され、またそのハードルを越えられる様に努力をしていく。
着実に自分が太くなっていく(精神的な意味で)。
ただまぁこのスパイラルから抜けると困ったり困らなかったりするんだよねぇ。
ニンゲンとして楽して生活したいが、サラリーマンとしてヒマになるのは困る。

そんな中、ストレス由来の難聴を患っている。
左耳だけ音像がボヤけたり、ダブって聞こえたり、少し低くなってたりする。
今は病院から出たビタミン薬と血行をよくする薬を服用している。安定したような、してないような…でも気付いたら止んでるなぁ。耳鳴りとか。
突発性難聴ではないっぽい。
よく寝てよく休めって事らしい。

ところで、この左耳"だけ"ってのが面白い。
気付いたのは電話をした時。一瞬「海外にかけた?」と思うようなトーン音。おそらく半音に満たない程度下がってる。
受話器を左に当てた時・右に当てた時で音が違う。気付いた瞬間、なんか乾いた笑いをしてしまった。「ははは…これ、マズくね?」
半音に満たない変化だからまた気分が悪い。違和感以外の何ものでもないのだ。
「ソがドに聞こえる」みたいな事なら、右がソで左がドで世界がパワーコードな感じで楽しかったかも知れないのに。(否、そんなことはなかろうが。)

診察を受ける以前に気付いていたが、左側に上司が座っているのでおそらく心の奥底で「聞きたくない」という気持ちが働いてこうなったんじゃないかと…正直だな、自分w
まぁストレス性である(っぽい)とわかった瞬間に心が休まったんだが、妹はこう言った。
「今の世の中なんでも"ストレス"で解決するよなぁ」って。
確かになぁ。それだけ世の中が複雑になってるって事かね。

あ、そうそう。妹が2月上旬に女児を出産したんですよ。
名実共にオジサンになった司馬です。
かわいいなぁ、女の子。たま~に遊んでます。
まだ首が据わってないから気を遣いつつ抱いてげっぷ出させたり。
もうそろそろ目が見えてきてるっぽいから、反応が変わるのが楽しみだなぁっと。

あぁ、そうそう。女の子だ。
相変わらず飲み屋のおねいちゃんをからかう日々で…っつってこんな言い方だと遊びまくってるっぽい印象だけど遊んでない。(言い訳するから突っ込まれるんだよなw)
この辺の話ってブログでそんなにしてないよね?(信長だとそういう話するんだけど。)

まず、職場から15分も歩けばミナミへ繰り出せる。
お酒とおねいちゃんが好きな人には好都合なこのロケーション。
だが、23:00に切り上げてお店を出ないと終電に間に合わない。田舎住まいって大変。
まぁ帰るためのまっとうな口実だから深酒しなくていいって思ってるけど。
(※それでもタクシーで帰る事やアフターでメシ食って始発で帰る事もあることは追記しておこう。自分に無理して義理で行かざるを得ない訳じゃなく楽しんでいることも書いておこう。←後半はいわずもがな)
21:00に仕事が終わったとしよう。たかが1時間飲みに行こうと思わない。
(※そもそも下戸寄りだし、医者に「タバコと酒はヤメなさい」と言われても"酒はヤメてもいいけどタバコは勘弁して"という方の人間である。)
できればその1時間を風呂に費やしたい。
ってな感じで、定時近くで上がる場合だけ飲みに出る。
という事で、ここんとこほとんど飲みに出てない。

残業して魂削ってるのに、その洗濯ができんというのはストレスだ。
・・・そうか、おねいちゃんトコに飲みに行けば耳も治るかも!

馬鹿だなぁ、我ながらw
そう思いつつ、定時で切り上げて電車に揺られてDS「世界樹の迷宮」(2じゃない)をしつつ帰り、今日は戦国時代へトリップしようかと思っている。

あ、そういやDS忘れてるわ・・・orz

で思い出した。
Bluetoothのヘッドフォンを購入しようと思ったんだ。
それというのもiPod聞くのに線UZEEEEEと思ったから。
でも難聴だからいいや。って昨日思った。
思いつつ、これ見てる方でオススメがあれば教えて欲しい。
値段じゃないんだ。耳で簡易操作が可能であれば音質とか気にしない。(大体がmp3が音質を気にするような品質で作成されているもんじゃないし。)

じゃぁ、定時超えたし帰る。
by shivaryu | 2008-02-28 18:10 | 日常