人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Can't Buy My Love/YUI

最近、iPodでよく聞いている音楽のひとつがこのアルバム。
YUIさん。プロフィール見たらやっぱ若いなと。

声もさながら、歌詞も若さがありありと出ててね。おじさん、元気もらってるよw
なんだろ、まだまだカタチが定まってない感があって、色んな顔を楽しめるというか。
(まぁ、別にカタにハマる必要は全くなくって。ミュージシャンとしての"スタンダード"っていうか、"中心線的な楽曲"のは持つべきとは思うけど。)
色んな記事なんかを読むたび、YUIという人を知るたびに感じるのが、このアルバムの中身に違和感がないこと。等身大、って言葉がピタっとハマるのかな?
聞くたびに気持ちが新鮮になるような心地よさ。

で、まぁ特にオススメするならば・・・
頑張って歌おうと努力してるのが1曲目の「How Crazy」
声はギリギリ出る。 まぁ季節的に秋から冬にかかった感じで…調整していくか?w
あと、ギターを弾きたくなるような「Highway Chance」
後半サビ辺りのキメが気持ちいい。
あんまりシングルカットされてないのが不思議な1枚。
by shivaryu | 2007-06-04 11:43 | 音楽