人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなにヒマか?司馬くん。

えぇ、ヒマなんスよ。
数日後から始まる「月初業務」が過密すぎるんですが…。

知人さんのブログ新兵器。よりTB。

あれだ、意外と重たいのね、これ。負荷が高いというか。
だからこそ上体もしっかりうごかせるし、腕振りも必要になってくる。いいアイテムだと思う。

私は似たようなものを会社のゴルフコンペでケツ取った時に「罰ゲーム」的に渡されたのが家にある。
上体を安定させる意味のハンドルと歩数が出るデジタル計器がついてるものですわ。
持ち帰りに重たかった記憶、後に洋服をかけるものになり、果てには邪魔物として廃棄された事。
この2点だけお伝えしておきますw

さて、そんな司馬の運動具合ですが…不足してますね。かなり。



敏捷性が低下してる訳でもないんですが、隔週末のサバゲー程度じゃ、ね。
気候もよくなってきて(っつっても寒かったり暖かかったり不安定ですが)よく汗をかいて走り回ってますよ。
ですが、そんなもんで毎日の運動不足を解消できるなんてー甘ったれた事は思っていません。(しかし反省もしてない。

一日の歩数っつったら2000~3000歩でしょうか。これは割といい感じかな?
・事務所内での歩行。(眠くなりそうになるとウロウロして油売ってるからねw)
・駅から乗り継ぎ、会社までの歩行。(総時間にして10~15分か。これは大した事ないな)
・食事の際の行きつけの喫茶店への移動(いつも小走り、およそ2~3分。息は軽く上がるが大した事ない)
って分類していかほどの油を売っているかが明らかになった。

甘いもん食ったりってのは捨て置けないので、週1~2回くらい出されたおやつ(営業さんのドサ回り・遠方からお越しのお得意様からのお土産)はきっちり完食してっから、おやつが出た日は相殺してお釣りたくさんもらって貯金してるみたいな状況、か(´д`;
通常の食事に関しては…どうだろう。
最近は一時に比べて胃も小さくなった感もあり、少食かな。
あと、野菜をオリーヴ油+岩塩(少々)で食べるのにハマってるので、定期的な便意、量については問題がなく、宿便も一時よりは減った雰囲気がある。
(唯一の問題といえば、腹を壊しやすいため、便が緩いor下痢という事か。)
野菜の摂取と快便って大事だねぇ。 お肌の健康度がかなり違うのが目に見えてわかる。

でも、ベストな体重なんスよね。意外と。
もう、総喫煙期間が人生の半分(!)になるから、身長は16過ぎから変わらず165cm(靴のかかと含む…微妙な見栄を張っております)
体重は一番少なくて55kg、今で63~65kg

平均的なベスト体重って、身長-体重=110だっけ?と思う。
が、55kgより65kgのが動きやすい。体が軽いのは自覚できるが、どうもハラに力が入らないのね。
私にとって瞬発力と持久力を兼ねた状態が65kgあたりかと思ってるのですが。

だらだらと司馬のハラの中の話をしても仕方ないか。 

言いたい事だけ最初にまとめるクセつけないとなぁ。
つまりは、
ストレスが貯まらない程度に運動して
3快(眠・食・便)心がけてりゃそうそう死にゃしねぇ。
って事。

それでなくても、仕事に行き詰って風邪でもなんでも倒れたい時に全然身体的には元気なんだから。ちゃらリーマンの私でも。

ただ、目標決めてそれを遂行し、継続する事は立派。

そういう意味でshings3氏に敬意を表する。頑張って頂きたい。

まぁ、私は低い目標で継続して満足してしまう性質なんで最初から目標立てませんw
(これが最も低い位置だとは自覚してるんだけどね…)
by shivaryu | 2006-03-30 15:59 | 日常